2017年07月27日

補聴器にデコしてみました

海外では、補聴器にキラキラのデコをしたりするようです。そんな話を本部のデザイナーにしたら、次の休みの日に早速試聴器にデコしてくれました。補聴器って少しマイナスイメージがあるので楽しい雰囲気には変身出来ますよね。でも、いじるとメーカー保証の規定外にされてしまう恐れがあるので結局元に戻しました。幻の補聴器デコ画像となりました。

IMG_2076
posted by メガネのウインク at 17:28| 社長のひとりごと

2017年07月26日

メガネ顔へのメイク術教室を開催します。

こんにちは。ウインクの加瀬です。今日は「ミニ・カルチャー教室」のお知らせです。8月7日に原町店で「メガネ顔へのメイク術」というカルチャー教室を開催します。講師役は、取引先のHOYAさんの営業の女の子です。彼女は、元々メイク業界にいました。メイクは素顔にしますが、綺麗にメイクをした後にメガネを掛けるとイメージがズレるコトが多かったようです。それならば、最小からメガネ顔を念頭にメイクをする方法が良いのではないかと思い至りました。神奈川のメガネ屋仲間の店でメイク教室を開催したところ、とても楽しく盛り上がりました。そんな楽しいイベントなら、是非ウインクでも開催してみたくなりました。よくある「買って頂く為のイベント」ではありません。単に、楽しくメガネ顔創りを学ぶ催しです。お気軽に、仲良しのお友達と一緒に参加してみませんか。函南店で開催したかった面もありますが、狭いので今回は広い原町店での開催とさせて頂きます。参加ご希望の方は、ウインク原町店までお電話を頂ければOKです。(≧∇≦)

画像は、神奈川県のメガネ屋仲間でのモノです。女社長さんですが、お客様以上に「私も試したい!!」とハイテンションで自らメイクをしてもらっています。

ウインク原町店 0559-67-6967

メイクメイク2メイク3

posted by メガネのウインク at 10:16| 社長のひとりごと

2017年07月15日

皆さん。大雨大丈夫でしたか?

DSC_0124

画像は、原町店の店頭から撮ったものです。一昨日は、函南店に居たのですが、函南方面は雨は降っていたものの、それ程の雨量ではありませんでした。昨日、原町店の店長から画像をもらって驚いています。浸水までには至りませんでしたが、沼津地区の皆様は大変だったと思います。最近のゲリラ豪雨は、昔では考えられない状況に突然なります。ウインクでも、雨で閉じ込められた時のための籠城策などを改めて用意することにしました。

posted by メガネのウインク at 13:57| 社長のひとりごと