2015年07月06日

メラニンとサングラス

熱海店 田中です。

毎日雨続きですね。しかも台風も一気に発生していて、しばらく晴れ間は望めそうにもありませんね・・・

これからの時期、日焼け止めを塗って、アームカバー、帽子で日焼け対策はばっちり!これでシミやそばかすも作らせない!そう思ってませんか?実は意外な原因でシミやそばかすが出来てしまう可能性があるんです。

それが「眼が感じる紫外線」。眼が紫外線を感じ取ってしまうと、いくら日焼け止めを塗って直接の紫外線は防いでも、肌を守ろうとしてシミやそばかすを作り出してしまいます。

それを防ぐにはやっぱりサングラスが有効です。ですが、サングラスならなんでもいいというわけではなく、きちんと紫外線がカットできるものでないと意味がありません。

ところで紫外線のカット率が99%以上なのはもちろんのこと、さらにシミやそばかすを防ぐレンズがあるのをご存知でしたか?「メラニンレンズ」といいます。

メラニンレンズは大学教授によってアメリカで開発され、製造特許を取得しているものです。人工メラニンを特殊製法でレンズに配合し、シミやそばかすの原因となる過剰メラニンが生成されるのを抑制する効果があるんです。

20150706

当店では正式に認証を受けたメラニンレンズを使用したサングラス「COSME EYE」をご用意いたしております。今年の夏は眼からの日焼けも防いで、美白の手助けにしてみてはいかがでしょうか?

posted by メガネのウインク at 06:18| 未分類