2014年09月22日

ギラギラをカット!

熱海店 田中です。

台風がだんだんと日本に進路を向けているようですね。天気の急変や暴風雨にはどうぞ気をつけてください。

車を運転される方などは「路面からのギラギラした反射がまぶしくてつらい」「フロントガラスに映り込んだダッシュボードがわずらわしい」「雨があがった後の運転は反射で見づらくて怖い」なんて経験をお持ちではありませんか?

そんな方におススメしたいのが偏光レンズです。

釣りをなさる方はご存知かもしれませんね。水面のギラツキを抑え、水中にいる魚がよく見えるようになる、あの偏光レンズです。

光が水面やガラスなどに当たると反射光という「光のノイズ」が発生します。それが視界を遮り、「ギラギラして見づらい」「白く照り返して見えない」という状態を作り出します。

偏光レンズはこの「光のノイズ」を取り除き、スッキリとした視界を保ちます。

仕組みをごくごく簡単に説明しますとブラインドのようなもので、一定方向の光を遮るようにできています。ですから90度回転させると・・・

___2

このように反射光を通してしまいます。

ちなみにもともとの床の照り返しがこちら。

Photo

そしてこれを先ほどの偏光レンズと色の濃さは同じですが、偏光の入っていないサングラスで見るとこのようになります。

___3

違いが一目瞭然ですよね。

単に光がまぶしいだけならサングラスの色を濃くすればいいのですが、それでは反射光を防ぐことはできません。

特に長時間の運転などでは、知らず知らずのうちに目にストレスがかかり、疲労が溜まっていきます。偏光レンズはそれを防ぎ、和らげる効果があるのです。

当店ではスポーツ用のスタイリッシュな偏光サングラスや、おしゃれな偏光サングラスまでご用意いたしております。ぜひご来店ください^^

posted by メガネのウインク at 17:31| 未分類